je te veux

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 未分類   Tags: ---

Response: --  

志楽の湯

本日、JR南武線矢向駅から徒歩6分ほどの場所にある縄文天然温泉、「志楽(しらく)の湯」に行ってきました!

201505301 201505304

201505306 201505305

17年来の友人と遊ぶ約束をしていて、彼女が温泉に行きたいと提案してくれたのでパッと思い付いたのがココ。
私の家から徒歩で行ける距離にあり家族で気に入ってよく利用している場所なので以前から友人を連れていきたいとは思ってたんです。
彼女は大森に住んでいて、矢向駅は通勤の際に通り馴染みがある(しかも定期券内)ということで、良い機会だと思い誘ってみました。
(本当は3人で行く予定だったんだけど…残念。今度は3人で行きたいな)

志楽の湯は以前NHK-BS1『COOL JAPAN』のテーマ「石」の回(2014.9.7)で紹介されたことも。
http://shirakunoyu.jugem.jp/?eid=312

館内では
温泉→マッサージ→敷地内にある志楽亭でごはん→温泉(2回目)

201505302 201505303

温泉(2回目)の後に締めの牛乳。私は4.0の方ね。

201505307

矢向駅改札で12時に待ち合わせしてから5時間ちょっと、素敵過ぎる時間でした。ありがとうね^^

彼女は秋にハワイで挙式。来年ハワイに移住する予定なのでなるべく会う機会を作りたいです。
…という訳で、有難くも式に呼んで貰った私も秋にハワイに行って参ります…!

初ハワイ、ドキドキ。

実は私あまり海外に行ったことがありません。というか、全然。
(幼い頃家の都合で一時アメリカに住んでいたことを除き←覚えてないので)
22歳の時インドネシアのバリ島に行った、たった1回です。

バリでは日本語が思っていた以上に通じたし、一緒に行ったメンバーもしっかりさん達だったので良かったのだけど。
今回のハワイ行きはどうなるかな、ちょっぴり不安。でもちゃんとお祝いしたいし楽しみ!


(ここまで書いたところで震度4の地震あり、一時中断。長かったですね。大丈夫でしたでしょうか?)

そういえばインドネシアに旅行した時期は熱心に音楽を聴き漁ってた時期で。
CD屋に入って店員さんに「インドネシアで今一番ホットなアーティストのCDが欲しいのですが」と尋ねたら、「これだよ」と言って持ってきてくれたのが超絶テクギタリストBalawanの”See You Soon(2009)”

2曲目に収録の”Morning Alarm”が軽快で心地よくて、よく聴いてました。
あ、LIVE動画があった。
↓↓
Balawan ”morning alarm”live


こちらはタイトル曲の”See You Soon”パートも増えて華やかに。動画では弾いていませんがジャケットのような2ネックGtも使用されてるようですね。
↓↓
Balawan ”See You Soon”live



今日行った温泉の話題からBalawanの話題に行き着くとは…(唖然)書き始めた当初は思ってもみなかったですが。
自由に文章が書ける空間って素晴らしいですね。
ブログを開設して早くも良かったと思い始めてます

最後にインドネシアでもうひとかた、好きなアーティストを思い出したのでその動画を貼って終わろうかな。
思わずニヤリとしてしまう内容。インドネシアのプログレバンドDISCUS
※序盤の音量注意です。
↓↓
DISCUS”SYSTEM MANIPULATION”live


趣味で音楽を幅広く聴いているだけなのでレビュー的な内容の記事を書くことは出来ないと思いますが(それは専門の方々にお任せして)、何かの拍子で昔よく聴いていたお気に入り曲やアーティスト・それにまつわるエピソード等があればこんな感じで動画を貼って紹介することもありそうです。

ちょっと今回の記事はてんこ盛りですね。
読み疲れさせてしまったとしたらすみません。私は書き疲れた…楽しかったけどw

それでは。

(良い休日でした♪)

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

薫

Author:薫

1986.08.31
O型の乙女座
川崎在住

2011.4~
クロスオーバーポップスバンド
Lilith Abi(リリスアバイ)で活動中。
ボーカルと作詞、歌メロ作りを主に担当。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

