je te veux

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Response: --  

ルルちゃんありがとう、さようなら。





12月28日夕方、我が家の愛犬ルルちゃん(ヨークシャーテリア♀、7歳5ヶ月、成犬だけど1.4kgの小柄なわんちゃん)がこの世を去りました。
本日29日に無事火葬を終えてお家に連れて帰りました。
亡くなる直前までいつも通りだったみたいで(私は仕事中でした)あまりに突然のことで、まだ信じられない。朝、やっぱりいないのかと思うとまた涙が出てきました。ルルがいないと吠え声もフローリングを歩く音も聞こえないので本当に静かで。

ただ、ただ悲しい。
そして感謝の気持ちでいっぱいです。感謝しかありません。
写真も24日に撮影したもので、初めて犬用のケーキを買ってきたら(トリュフくらいのサイズだけど)4つもあったのにペロリと食べてもっとくれってねだってました笑

痛かったり、苦しかったりしなかったなら良いのですが…。



ルルは我が家に舞い降りた天使であり救世主でした。
…というのも、我が家の負う傷を癒してくれたのも、崩壊と団結という大きな岐路に立たされた我が家を団結に導いてくれたのも、彼女だったからです。

2008年春、父・母にとっては大切な息子を、下の弟にとっては大切な兄を、そして私にとっては大切な弟を19歳という若さで我々は亡くしました。(私は当時21歳でした)そして2008年の冬にルルが我が家にやってきました。ルルがやってこなければ、私たち家族はそのあまりに大きな苦しみ、悲しみに耐えきれなかったと思います。

私にとっても20代の大半は暗く重苦しい時間となりましたが、ルルの無邪気で愛くるしい姿はそんな時間の中に差す一筋の光で、希望でした。
我が家に大きく貢献し、たくさんの癒しや元気を与えてくれたルルに敬意を表します。
ルル、本当にありがとう。



ルルを失った悲しみに応えてくれたのが、実は私が所属しているバンドのLilith Abiの音源でした。Lilithの音源には私が苦しい時、悲しい時、怒りが抑えられない時にお世話になっています笑
私が本当に苦しい、悲しい、怒りが抑えられないと思う時、それはほぼ全て死に関連して沸き上がる感情で、Lilith Abiの曲は実はその「死に対応する音楽」として作られているのです。今よく聴いている音源は未発表の5枚目のアルバム音源なのですが、その「死に対応する音楽」の集大成のような内容になっています。多くの人に親しんで欲しいという気持ちはあるものの、一番には「失った悲しみや怒りを乗り越えなければならない人」に焦点を当てて制作してきました。それは自分自身も含めて。
音色も表現も、全体の楽曲や歌詞の構成も理想通りの仕上がりになったので、早く形にして出したいですね。



考えない・忘れる・逃げるという概念は防衛の為に必要な概念だと最近は再度受け入れられるようになってきたのですが、弟のことがあった時、私は今までずっとそうして10代を過ごしてきたから無力・無知で、弟を救うことが出来なかったんだと思って、考える・忘れない・逃げないという姿勢で20代を生きてきました。
弟の死に対して、自分の生活に対してそういう姿勢で生きるということはあまりにも苦行で、その辛さや自分自身の考え・価値観を構築するまでの揺らぎで多くの方々に迷惑をかけてきてしまったことに対しては本当に後悔し、謝罪したい気持ちでいっぱいですが、同時に今の自分を築き上げる手助けをしてくれたことに対して感謝の気持ちでいっぱいです。



今回の件を通して、弟のこと、音楽のこと、今までルル以外にも私を支えてくれたり手助けして下さった多くの方々について考えることが出来たので、長くなってしまったけれども全部書き残しておきたいと思って記録しました。
ブログを書くのも本当に久しぶりで、やめようかな…と考えてもいたのですが、記録出来る場所があって良かったなと今回思いました。

長くなりましたが、これで記事を終わりたいと思います。
読んで下さった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

薫

Author:薫

1986.08.31
O型の乙女座
川崎在住

2011.4~
クロスオーバーポップスバンド
Lilith Abi(リリスアバイ)で活動中。
ボーカルと作詞、歌メロ作りを主に担当。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

