je te veux

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 未分類   Tags: ---

Response: --  

ジムはじめました

7月頭からジムに通い始めました。
今日(7/17)で6回目、週2ペースで通うことを目標にしてるので滑り出しは良い感じ。

区役所に隣接した区営(市営?)のスポーツセンターなので、一回の使用料は200円。安い!

チケットを購入したら内履きに履き替えてトレーニング室に入り、入室時間などを簡単に記入してあとは自由に器具を使ってトレーニングすることが出来ます。

器具はランニングマシンやエアロバイクの他にダンベルや筋トレマシンなど充実してます。

筋トレマシンにはそれぞれどの部位・筋肉が鍛えられるのか、操作方法などが記載されていて、分からない場合もスタッフさんに聞けば丁寧に説明してくれます。

今のところ、私の1回の使用時間は1時間〜1時間半くらい。ちょっと物足りないかな…くらいで帰るのが次に繋がりやすいかと思って1回にやり過ぎないように心掛けてます。

だいたいランニングマシン(ランニングで)15-20分、エアロバイク15-20分、あとは筋トレという感じ。
今日の筋トレはロータリートーン(わき腹)、レッグプレス(足)、ラットマシン(背中)、アブダクター(尻)の4種類をゆっくり10回×2セットずつという内容でした。

器具の負荷のかけ具合(重りで調整出来る)はまだ探り中です。今月はまずは触れてみよう続けてみようということでそこらへんは適当に。

筋トレBGMはポーランドのデスラッシュメタルバンドVaderの4thアルバム“Litany”


VADER - Cold Demons (OFFICIAL MUSIC VIDEO)



やる気がみなぎると同時にドックさんの機械のように正確なドラミングが精神を落ち着かせ集中させてくれるので、ランニングマシンやエアロバイクはいろいろ聴き回してるんだけど筋トレの際にはコチラを聴いてます。

トレーニング室内は特に会話してる人などもなく静か。(うっすらとBGMでJ-POPが流れてるけど)
機械の音と踏ん張った時に漏れる声、息遣いなどが聞こえてくるくらい。
互いが自分自身と向き合って共存している感じがとても心地よい。
トレーニングの切り替え時や休憩中はそんな室内の雰囲気を楽しんだりもしています。

私は中学3年間バスケ部に所属してたんだけどまぁド下手クソでしたw
短距離走も遅いし。ただ当時、体力には自信があって長距離走は得意でした。確か体育の授業でクラスで1、2番くらいになった種目がありました。(なんて名称だったかは忘れた)
今は訓練してだいぶ人並みになってきたと思うけど、元々瞬発力のない人間でして。代わりに忍耐力はある。…という訳でジムで身体を鍛えるという行為は自分には向いてるのかもしれません。(スポーツも自分の性質上、団体競技より個人競技の方が向いていたのかも)

ジムに通い始めた目的はいろいろあるんだけど、一番には機能的に動ける時間をより多く確保する為の体力作り。

お金を稼ぐ手段を削ることは出来ないので、それ以外の時間でどれだけ多くのことをこなせるかは体力・集中力・精神の消耗をどれだけ減らせるかor容量を増やせるかにかかってくるかと思います。(そしてこの3つは密接に関わり合っている)

時間がないと嘆いていても時間は増えてはくれないのでねぇ…

とりあえず、まずは続けていけるよう頑張ります。
今のところ苦痛より快感が上回っているから続くとは思いますが…
やり過ぎてムキムキにならないように気をつけたいw
スポンサーサイト

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

薫

Author:薫

1986.08.31
O型の乙女座
川崎在住

2011.4~
クロスオーバーポップスバンド
Lilith Abi(リリスアバイ)で活動中。
ボーカルと作詞、歌メロ作りを主に担当。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

