je te veux

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: 未分類   Tags: ---

Response: --  

断崖絶壁

ご覧あれ。


201505311


先日、職場の先輩に
「これ、この先どう使えば良いですかね?」
と相談したところ
まず
「サスペンスの崖だね」
と言われて
「普通はこうなる前に左右入れ替えて均等に減るように使うんだよ。こんな状態初めて見たよ。」
と爆笑されつつご指南頂きました。

とりあえずこの子はベキッと折れるまで使おうと思います。その道しか、残されてないよね…?

私はファッションは15歳くらいから興味を持って男性向け女性向け問わず雑誌を読み漁り服も沢山買ってきたんだけれども(And Aというファッションブランドが好きです)
メイク、スキンケア等にはなかなか興味がいかなかった。

そうそう、実は最近とある化粧品屋で肌診断を受けて、肌年齢31歳D判定(A〜E段階でEが最低)
という診断結果が出てしまったんです。
焦りました、さすがに。
で、自分の肌に合う化粧品を紹介して貰ってケアの仕方を丁寧に説明して貰って…
一週間ほど教わった通りに朝・夜と頑張ってみたんです。
ちょっと早いかもなーと思いつつも、またその化粧品屋に行く機会があったので診断して頂いたら、なんと肌年齢26歳のB判定という嬉しい結果が。
美容部員さん達の平均値もB判定らしく、短期間でこの結果が出たことに担当して下さった方も驚かれていました。

メイク・スキンケアに疎かった私ですがこの結果を励みに今は継続して頑張っています。

継続は力なり、ね。

Category: 未分類   Tags: ---

Response: --  

志楽の湯

本日、JR南武線矢向駅から徒歩6分ほどの場所にある縄文天然温泉、「志楽(しらく)の湯」に行ってきました!

201505301 201505304

201505306 201505305

17年来の友人と遊ぶ約束をしていて、彼女が温泉に行きたいと提案してくれたのでパッと思い付いたのがココ。
私の家から徒歩で行ける距離にあり家族で気に入ってよく利用している場所なので以前から友人を連れていきたいとは思ってたんです。
彼女は大森に住んでいて、矢向駅は通勤の際に通り馴染みがある(しかも定期券内)ということで、良い機会だと思い誘ってみました。
(本当は3人で行く予定だったんだけど…残念。今度は3人で行きたいな)

志楽の湯は以前NHK-BS1『COOL JAPAN』のテーマ「石」の回(2014.9.7)で紹介されたことも。
http://shirakunoyu.jugem.jp/?eid=312

館内では
温泉→マッサージ→敷地内にある志楽亭でごはん→温泉(2回目)

201505302 201505303

温泉(2回目)の後に締めの牛乳。私は4.0の方ね。

201505307

矢向駅改札で12時に待ち合わせしてから5時間ちょっと、素敵過ぎる時間でした。ありがとうね^^

彼女は秋にハワイで挙式。来年ハワイに移住する予定なのでなるべく会う機会を作りたいです。
…という訳で、有難くも式に呼んで貰った私も秋にハワイに行って参ります…!

初ハワイ、ドキドキ。

実は私あまり海外に行ったことがありません。というか、全然。
(幼い頃家の都合で一時アメリカに住んでいたことを除き←覚えてないので)
22歳の時インドネシアのバリ島に行った、たった1回です。

バリでは日本語が思っていた以上に通じたし、一緒に行ったメンバーもしっかりさん達だったので良かったのだけど。
今回のハワイ行きはどうなるかな、ちょっぴり不安。でもちゃんとお祝いしたいし楽しみ!


(ここまで書いたところで震度4の地震あり、一時中断。長かったですね。大丈夫でしたでしょうか?)

そういえばインドネシアに旅行した時期は熱心に音楽を聴き漁ってた時期で。
CD屋に入って店員さんに「インドネシアで今一番ホットなアーティストのCDが欲しいのですが」と尋ねたら、「これだよ」と言って持ってきてくれたのが超絶テクギタリストBalawanの”See You Soon(2009)”

2曲目に収録の”Morning Alarm”が軽快で心地よくて、よく聴いてました。
あ、LIVE動画があった。
↓↓
Balawan ”morning alarm”live


こちらはタイトル曲の”See You Soon”パートも増えて華やかに。動画では弾いていませんがジャケットのような2ネックGtも使用されてるようですね。
↓↓
Balawan ”See You Soon”live



今日行った温泉の話題からBalawanの話題に行き着くとは…(唖然)書き始めた当初は思ってもみなかったですが。
自由に文章が書ける空間って素晴らしいですね。
ブログを開設して早くも良かったと思い始めてます

最後にインドネシアでもうひとかた、好きなアーティストを思い出したのでその動画を貼って終わろうかな。
思わずニヤリとしてしまう内容。インドネシアのプログレバンドDISCUS
※序盤の音量注意です。
↓↓
DISCUS”SYSTEM MANIPULATION”live


趣味で音楽を幅広く聴いているだけなのでレビュー的な内容の記事を書くことは出来ないと思いますが(それは専門の方々にお任せして)、何かの拍子で昔よく聴いていたお気に入り曲やアーティスト・それにまつわるエピソード等があればこんな感じで動画を貼って紹介することもありそうです。

ちょっと今回の記事はてんこ盛りですね。
読み疲れさせてしまったとしたらすみません。私は書き疲れた…楽しかったけどw

それでは。

(良い休日でした♪)

Category: 未分類   Tags: ---

Response: --  

はじめまして


薫と申します。

《薫の基本情報》
28歳女、1986年8月31日生まれで乙女座、血液型はO型。川崎在住。
お仕事をしながらバンド活動を行なっている者です。

ヨロシクお願いします^ ^

以前からブログを始めようと考えていたのですが、なかなか行動に移せず。
フルネームをネット上に挙げたくないという個人的な理由からfacebookは断念。しばらくSNSはtwitterのみという状況が続きましたが遂に重い腰を上げる時が来ましたw

私的なことはこちらをメインに書いていこうと考えています。勿論、twitterも継続していくつもりですが。
薫twitterアカウント⇩
https://twitter.com/ka0runmnl?lang=ja

ブログ開設にあたって…
タイトル、悩みましたね。
自分の好きなことを書いていこうという意味も込めて、曲も好きな『my favorite things』が候補に挙がりましたが、結局好きな曲繋がりでErik Satieのje te veuxにしました。「あなたが欲しい」という意味です。別に欲してる訳じゃないんだけどww
Erik Satieは大好きな作曲家の1人です。



てな訳で、いろいろ自由に書いていこうと思います。
更新頻度は未定ですが、始めのうちは定着させる為にも多めに書きたいかな。

改めて、ヨロシクお願いします。
05 2015 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

薫

Author:薫

1986.08.31
O型の乙女座
川崎在住

2011.4~
クロスオーバーポップスバンド
Lilith Abi(リリスアバイ)で活動中。
ボーカルと作詞、歌メロ作りを主に担当。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

